新型コロナウイルス感染でテレワークを
余儀なくされた人も多いと思います。
突然のことで準備もままならない状態でスタートしました。

会社に出社して働くのが当たり前の時から
自宅やサテライトオフィスで働く環境に大きく変化しました。
持ち帰って仕事をするのと、レベルが違います。

テレワークをこれから快適にする方法を発信したいと思います。
そこでインターネット環境を改善しました。
回線スピードを1ギガコースから10ギガコースへとアップグレードしました。

それに伴いWi-Fiルーターも10ギガーコースに対応するものに交換しました。
以前のルーターは、3年も使っていません。
それでも、高速化にはルーターを変える必要が有りました。


スクリーンショット 2020-06-16.PNG
※10ギガ有線LANポートでの測定値です。

プリンタも大容量インクに対応したものに変えました。
高齢者向けには、テキストは紙なのです。
印刷コストを下げたかったのです。





印刷レベルが下がっても、コストダウンすることにしました。
入力するキーボードとマウスを購入しました。
IMG_7494

MX KEYS
MX MASTER3

パソコンも大事ですが入力装置を何でも良いと思うのは間違いです。
快適に入力出来ると作業効率もアップします。

Adobeでアプリの契約をしました。

スクリーンショット 2020-06-16 07.58.29

最後に高性能のノートパソコンを購入しました。

アップル MacBook Air

スクリーンショット 2020-06-16 08.00.32

仕様:CPU i7 メモリ16GB ストレージ 1TB SSD

これらを使ってテレワークの指導をする予定です。
今、役に立たないで何時、役立つのか。
今でしょ。