JUGEMテーマ:パソコン


携帯電話の高速化は、目を見張る物があります。
インターネットが接続出来るようになっても、写真一枚送るのに時間が掛かりました。
容量制限で小さな写真しか送れません。

スマートフォンの出現で世界が一変しました。
そしてLTEの高速通信の始まりです。
小さなコンピューターです。

月額7,000円とか高そうに思いますが、昔は半端なく高かったです。
インターネットに給与全部を注ぎ込んだ御仁もいました。
ネットを繋いだまま居眠りをして、高額料金を払った人もいました。

クラウドは、最近注目されています。
家庭でも高速通信が可能になりました。
大容量のデータでも、短い時間でやり取り出来ます。

今では、テレビ電話は普通です。
相手の顔を見ながら会議も出来ます。
自宅勤務が可能な環境が整いつつあります。

多様な働き方を模索する時代でもあります。
Dropboxをビジネスで使う事を考えています。
今、新しい挑戦をしています。