私の顧客から電話がありました。

NTTと契約したのだけど・・・。

詳しい事は、分かりません。

直ぐに訪問しました。



NTTから周辺機器が送られていました。

インターネットが早くなるからと契約したそうです。

送られた機器は、無線カードでした。



コードレスで家中使えると言う物です。

インターネットが早くなる物ではありません。

顧客は、デスクトップです。



移動して使うこともありません。

無線で繋ぐパソコンや機器もありません。

何の為に契約したのか疑問です。



明らかに錯誤です。

NTTの営業が適当な事を言って勧めたとは思いません。

それでも、送られた無線カードを取付けられるか。



75歳の老人です。

送りつけて終わり。

後は、そちらで設定して下さい。



電話で説明しますから・・・。

これは、顧客に対する態度だろうか?

無線カードは、差せば終わりではありません。



暗号化などの作業が必要になります。

素人のそれも老人に電話対応で出来ると思いますか?

契約だけ取れれば、後は知らない。



そんな無責任な営業態度が見えます。

顧客の立場で提案していません。

そもそも、無線カードを使う環境もありません。



今後もそのような予定もありません。

顧客の状態を把握せず、営業する態度は、許せないと思います。

訪問して設定をする話もありませんでした。



即刻解約の手続きをしました。

時間の無駄だと思います。

一般顧客に対する態度とは、思えなかったです。