JUGEMテーマ:パソコン


ビスタと並行して新しいオフィスが発売になりました。
4年ぶりの更新です。
折角、勉強するのですからオフィス2007を修得したいですね。

私は、パソコンのインストラクターをしています。
教える事を仕事にしています。
そこで短時間に修得する方法をアドバイスします。

巷にソフトのマニュアルが売っています。
誰でも簡単に勉強出来ると・・・。
でも、嘘です。

本の通りに操作しても、同じようにならない。
こんな時は、本を疑って下さい。
結構、解説が飛んでいたり、説明不足の場合が多いです。

オフィス2007の解説本は、初版が多いです。
多分、版を重ねる時に訂正されると思います。
出来ない・・・。

当たり前です。
間違った本で操作するのですから。
これは、企業秘密です。

本人のせいだと思ってくれる方が都合が良いからです。
今回買った本では、ホームページからファイルがダウンロード出来ます。
ところがURLが間違ってます。

初心者の人は、本来提供されるファイルを使えません。
保存されているファイルと本の説明が一致しません。
何だこれ!

この程度です。
どうすれば良いか?
私がマンツーマンで指導します。

ははは。

宣伝をしてしまった。

 

PC_LUCK