PC_LUCK (ピーシーラック)

中古パソコンの販売及び修理のブログです。 メルカリで稼ぐブログ記事も追加。

PC_LUCK (ピーシーラック) イメージ画像
パソコン全般のサービスをします。

・中古パソコンの販売
・パソコン部品の販売
・パソコン修理
・無線LAN設定
・パソコンメンテナンス
・パソコン初期設定
・パソコンセミナー
・パソコン教室
・パソコン家庭教師

パソコン・タブレット・スマートフォンに関して、
お気軽にご相談下さい。

2017年02月

 表計算が役立つ季節です。簡単な計算を自動でしてくれます。電卓を使う必要は、ありません。エクセルもバージョンが進化しています。より便利になっています。 

 パソコンメーカーが日本から消えようとしています。悲しい現実です。東芝もパソコン事業の縮小を決めているようです。もはやビジネスとして成り立たないのか。そんな中でマウスコンピューターは奮闘しています。価格競争力のある製品を出しています。頑張れ!!マウスコンピ

 写真をハートに切り抜く。簡単そうで出来ない。まず、どんなソフトを使うか。意外と知られていないけど年賀状ソフト「筆まめ」の機能で出来ます。それも簡単に。 色々な型が用意されているので面白いです。画像を選択して「文字・画像の編集」を「イラスト・画像の編集」
『写真をハートに切り抜く』の画像

 私の顧客が iPhone SEを購入しました。長年のガラケーからの機種変更です。パソコンを教える中でスマートフォンについても話しました。色々な世界が広がります。昨日は、CDの音源をパソコンを使って取り込みました。これから色々と指導します。楽しみです。 

無事にCPUが入荷しました。第二世代のCore i5です。モバイル用のCPUです。セレロンから換装します。 
『CPU届きました』の画像

↑このページのトップヘ