PC_LUCK (ピーシーラック)

中古パソコンの販売及び修理のブログです。 メルカリで稼ぐブログ記事も追加。

PC_LUCK (ピーシーラック) イメージ画像
パソコン全般のサービスをします。

・中古パソコンの販売
・パソコン部品の販売
・パソコン修理
・無線LAN設定
・パソコンメンテナンス
・パソコン初期設定
・パソコンセミナー
・パソコン教室
・パソコン家庭教師

パソコン・タブレット・スマートフォンに関して、
お気軽にご相談下さい。

2013年06月

これからは、クラウドの時代です。 新しくなったOffice365を使った実証実験をしたいと思います。 本当に作業は、効率化されるのか? Office365は、単なるシステムです。 生かすも殺すも使う人間しだいです。 昔風に言うと、鉄人28号の台詞です。         

80歳以上の方にパソコンを指導しています。 当然、子供の頃にパソコンなど存在しません。 戦時中の為にローマ字は、敵国の文字で学ぶこともなかったそうです。 高齢者にパソコンは、無理なのか? 答えは、NOです。 身体能力は、低下します。 目も耳も衰えます。 だからと

パソコンを教えています。 細かい作業の連続です。 作業を分解して解説します。 理解すると言うよりも、手順を覚える感覚です。 後は、作業として繰り返します。 記憶に頼ると忘れてしまいます。 繰り返して作業をする事で自分のものになります。

古い話をしてすみません。 私がインターネットを始めた頃は、電話モデムでした。 最高速度は、56Kbpsです。 プロバイダのアクセスポイントまでの電話料金は、別途支払います。 インターネットのプロバイダ料金と電話代が掛かりました。 何よりも遅い。 電子メールで大きな

マイクロソフトのOffice365では、独自ドメインを使う事が出来ます。 新しくドメインを購入しました。 ここまでは、OKです。 ドメインを使えるように設定をする必要があります。 ドメインを管理しているサイトでの操作が必要です。 私は、バリュードメインを使っています。

↑このページのトップヘ